Tera Term 4.88 リリース

投稿者:mayaさん  2015/09/02 00:05  MLNo.1234   [メール表示]

TeraTerm Project の永田です。

4.88 をリリースしました。
https://osdn.jp/projects/ttssh2/releases/
https://osdn.jp/projects/ttssh2/downloads/63767/teraterm-4.88.exe/
https://osdn.jp/projects/ttssh2/downloads/63767/teraterm-4.88.zip/

変更履歴はこちらから参照できます。
https://osdn.jp/projects/ttssh2/releases/63767#release-docs-detail-changes

--
TeraTerm Project http://ttssh2.osdn.jp/
NAGATA Shinya <maya.negeta@…>

  • MLNo.1235   taoさん  (0) 2015/09/03 10:50  [メール表示する]
    大島です。

    いつもテスト版のときに見られていなくて申し訳ありません。

    At Wed, 2 Sep 2015 00:05:56 +0900 (JST),
    NAGATA Shinya wrote:
    > 4.88 をリリースしました。

    ヘルプファイルの項目抜けです。

    変更履歴を見ると4.87からだったみたいなんですが気付いていませんでした。

    4.88: 設定フォルダ(Setup directory)に設定ファイルを開くボタンを追加した。
    4.87: [Setup] メニューに [Setup directory] を追加した。
    の関係で

    Tera Termのヘルプで「[Setup]メニュー」のツリーが
    [Setup]メニュー
    Restore Setup
    Load Key map
    [Control]メニュー
    となっていて
    「Setup directory」の項目がありません。
    # 「Setup directory」のページ自体は変更履歴から飛べますが。

    --
    tao@… 大島岳彦

  • MLNo.1236   ゆたかさん  (0) 2015/09/04 00:14  [メール表示する]
    ひらたです。

    TO: 大島どの

    On Thu, 3 Sep 2015 10:50:12 +0900 (JST)
    Takehiko Ooshima <tao@…> wrote:

> [...]
    > 「Setup directory」の項目がありません。
    > # 「Setup directory」のページ自体は変更履歴から飛べますが。

    具体的にどこに項目がないでしょうか?

    下記の通り、トップページからたどれます。
    http://ttssh2.osdn.jp/manual/ja/
    http://ttssh2.osdn.jp/manual/ja/menu/setup.html
    http://ttssh2.osdn.jp/manual/ja/menu/setup-directory.html

    --
    Best regards,
    Yutaka Hirata(yutakakn@…, yutakapon@…, yutakakn@…)

  • MLNo.1237   sueさん  (0) 2015/09/04 07:03  [メール表示する]
    岩本です。

> [...]

    > [Control]メニュー
    > となっていて
    > 「Setup directory」の項目がありません。

    確かに無いですね。修正します。
    報告、ありがとうございます。

    --
    いわもと こういち(sue@…/sue@…/sue@…)

  • MLNo.1238   mayaさん  (0) 2015/09/04 13:45  [メール表示する]
    永田です。

    修正しました。
    http://ttssh2.osdn.jp/snapshot/chm.zip

    --
    TeraTerm Project http://ttssh2.osdn.jp/
    NAGATA Shinya <maya.negeta@…>

  • MLNo.1239   taoさん  (0) 2015/09/05 16:27  [メール表示する]
    大島です。

    At Fri, 4 Sep 2015 13:45:12 +0900 (JST),
    NAGATA Shinya wrote:
    > 永田です。

    > 修正しました。
    > http://ttssh2.osdn.jp/snapshot/chm.zip

    to: ひらたさま
    わかりにくくてすみません。プログラムと一緒に配布される
    teraterm.chmとteratermj.chmの中のことでした。
    Webのページにもヘルプはあるので紛らわしかったですね。

    to: 岩本さま
    表現足りない分を拾っていただいてありがとうございます。

    to: 永田さま
    差し替えて確認しました。ありがとうございます。

    --
    tao@… 大島岳彦

  • MLNo.1240   ゆたかさん  (0) 2015/09/05 23:30  [メール表示する]
    ひらたです。

    On Sat, 5 Sep 2015 16:27:35 +0900 (JST)
> [...]

    > teraterm.chmとteratermj.chmの中のことでした。
    > Webのページにもヘルプはあるので紛らわしかったですね。

    ヘルプのツリーは見落としていました。指摘いただいた箇所以外にも漏れがある
    ようなので、水平展開しておきます。