Re: Tera Term 4.96 RC1

差出人: taoさん "Takehiko Ooshima"<tao…>

大島です。

At Wed, 30 Aug 2017 12:58:10 +0900 (JST),
IWAMOTO Kouichi wrote:
> 岩本です。
> ありがとうございます。状況が把握出来ました。
> RC2 で対処を行いましたので、確認をお願いできますか?

ありがとうございます。動いています。

> ファイル名が ttx で始まる dll はすべて読み込む仕様なので、古い dll を残す
> 場合は、_ttxssh.dll のように ttx で始まらない名前に変更するか、拡張子を
> dll 以外にする必要があります。

なるほど。同じ仕様のdllを2つも読み込むのでこけちゃうんですね

> サーバ側が出してくる keepalive が問題になっていました。

そういえば設定していたような。
[root@… ~]# cat /etc/ssh/sshd_config
<<略>>
TCPKeepAlive no
なぜかこちらはわざわざnoにしてありました(記憶がすでにありません)
<<略>>
ClientAliveInterval 60
ClientAliveCountMax 15
15分できれたのはこれのせいですかね。
<<略>>

/ssh-vでTTSSH.LOGに出てくるメッセージが変わっていて、4.95のときは
logのkeepaliveの部分に解読不能なデータが記録されていましたが
4.96RC(1も2も)ではフォーマットが変わったせいかなくなっていますね。
サーバー側が先にkeepalive送ってきてその処理がなんか
うまくいかなかったという感じですかね、

ありがとうございました。

--
tao@… 大島岳彦