Re: Tera Term 4.97 RC1

差出人: taoさん "Takehiko Ooshima"<tao…>

大島です。

At Mon, 27 Nov 2017 01:13:38 +0900 (JST),
NAGATA Shinya wrote:
> 4.97 RC1 を作成しました。
> 不具合に気付きましたらお知らせください。
>
> https://osdn.net/projects/ttssh2/releases/68711

ZIP版を展開、当該ディレクトリでttermpro.exeを実行

○Windows 7 Pro 32bit SP1(一応最新のはず)
・teraterm.iniは現在の4.96をユーザーのDocumentsから読み込み
「メニューバーを隠す」設定のため、Ctrl+右クリックをするとエラー
・「/F=teraterm.ini」と配布ファイルのiniを使用した場合、
「Window」メニューをクリックするとエラー

エラーダイアログはeax=....から始まるデバッグ情報がでている。
値はそれぞれ違う。
===
Tera Term: Application fault
eax=.... ebx=....
Exception: ACCESS_VIOLATION
#1 0x00.... in UnregWin() + 0x62 at
C:Users<ユーザー名>Downloadsteraterm-4.97-RC1-ttpcmn.dll
===
最後の「+ 0x62」は共通のようです。

○Windows 10 Pro 64bit build 1709(最新パッチ済)
こちらでは上記問題は起きませんでした。

他は試していませんが、とりあえず落っこちたのでそこの部分だけ
報告します。

--
tao@… 大島岳彦