Re: Tera Term 4.99 RC1

差出人: taoさん "Takehiko Ooshima"<tao…>

大島です。

At Mon, 28 May 2018 01:17:21 +0900 (JST),
NAGATA Shinya wrote:

不具合というわけではないですが、追加された
setspeedはsetbaudと同じコマンドですよね。

ヘルプファイル内の記述ですが

コマンドラインの /BAUD=と/SPEED=は相互に
相手のことを触れていますが、マクロコマンドの
リファレンスでは別名(とはちょっと違いますが)に
ついては何も記載がありません。

ところで、speedとbaudはspeedに統一される
方向なんでしょうか? 今後も並列して存在し続ける
予定でしょうか?

その場合、設定ファイルは
BaudRate= (serial)
TerminalSpeed= (telnet/SSH)
なわけなので、speed -> baudrateへマップできる
記述がないと設定ファイルで記述しようとしたとき
迷うかも。

--
tao@… 大島岳彦