Windows10 アプリと機能に表示されない

投稿者:taoさん  2018/06/08 11:57  MLNo.1305   [メール表示]

大島です。

4.99からというわけではないでしょうが,気が付いて
いませんでしたが、Windows10で「プログラムと機能」
にはTeratermが出てきますが「アプリと機能」に
出てこないのはインストーラーの仕様ですかね。

前に「プログラムと機能」での「バージョン」欄が
出てこない話をしたのは覚えているのですが、こちらの
話をしたかどうか覚えていません。

ちなみにTTLEditorやLogMeTTは両方に出てきます。

バージョン表示されないものでも「アプリと機能」に
でているプログラムもあるみたいなので別の話しかな。

そういえば4.99の次は5.00になるのかなぁと思ったら4.100なんですね。

--
tao@… 大島岳彦

  • MLNo.1306   mayaさん  (0) 2018/06/09 14:17  [メール表示する]
    永田です。

    > 4.99からというわけではないでしょうが,気が付いて
    > いませんでしたが、Windows10で「プログラムと機能」
    > にはTeratermが出てきますが「アプリと機能」に
    > 出てこないのはインストーラーの仕様ですかね。

    インストールスクリプトのバージョンの書き方が良くなかったみたいで、
    調整してみたら出るようになりました。
    https://osdn.net/projects/ttssh2/storage/snapshot/snapshot-r7128-20180609-maya.exe

    --
    TeraTerm Project https://ttssh2.osdn.jp/
    NAGATA Shinya <maya.negeta@…>