Tera Term 4.103 RC1

投稿者:mayaさん  2019/06/10 07:26  MLNo.1320   [メール表示]

Tera Term Project の永田です。

4.103 RC1 を作成しました。
不具合に気付きましたらお知らせください。

https://osdn.net/projects/ttssh2/releases/71210

--
TeraTerm Project https://ttssh2.osdn.jp/
NAGATA Shinya <maya.negeta@…>

  • MLNo.1321   taoさん  (0) 2019/06/10 08:50  [メール表示する]
    大島です。

    At Mon, 10 Jun 2019 07:26:46 +0900 (JST),
    NAGATA Shinya wrote:

    > 4.103 RC1 を作成しました。
    > 不具合に気付きましたらお知らせください。

    とりあえず
    teraterm.chm
    teratermj.chm
    の改版履歴の段組みがずれています。
    「試験的に高DPI対応した。 」の綴じ方が良くないのだと思います。

    --
    tao@… 大島岳彦

  • MLNo.1322   taoさん  (0) 2019/06/10 09:22  [メール表示する]
    細切れですみません .chmファイルの続きです。

    ・「DPIAware」が
    「設定ファイル」>「Tera Term設定ファイル」>
    「Tera Term 設定ファイルの全項目一覧」
    にないです。

    ・「参考資料」>「開発者向け」の中の詳細メニューと
    思われますが、「CMakeビルドシステムを使用したビルド(experiment)」が
    開きません
    「ライブラリのビルド」と「Tera Termのビルド」の冒頭がフォーマット
    制御文字列が見えている状態です。
    ===
    現在の「Tera Termのビルド」の飛び先が
    本来の「CMakeビルドシステムを使用したビルド(experiment)」の飛び先かと
    ===

    At Mon, 10 Jun 2019 08:50:13 +0900,
    Takehiko Ooshima wrote:

> [...]
    > teratermj.chm
    > の改版履歴の段組みがずれています。
    > 「試験的に高DPI対応した。 」の綴じ方が良くないのだと思います。

  • MLNo.1323   mayaさん  (0) 2019/06/10 17:58  [メール表示する]
    永田です。

    ご指摘ありがとうございます。

    リポジトリでは修正しました。

    > ・「DPIAware」が
    > 「設定ファイル」>「Tera Term設定ファイル」>
    > 「Tera Term 設定ファイルの全項目一覧」
    > にないです。
    これは将来なくす(常時on)予定の設定項目なので、
    記述しませんでした。

    > 「ライブラリのビルド」と「Tera Termのビルド」の冒頭がフォーマット
    > 制御文字列が見えている状態です。
    変換処理に不具合があったので修正しました。

    > 現在の「Tera Termのビルド」の飛び先が
    > 本来の「CMakeビルドシステムを使用したビルド(experiment)」の飛び先かと
    どちらもcmake を使う場合のことについての記述で
    (Tera Term のビルドに必要な)「ライブラリのビルド」
    「Tera Termのビルド」
    の2点について書いているので、インデントは間違っていないように思います。

    trunk をもとにした chm を作成しました。
    https://ja.osdn.net/projects/ttssh2/storage/snapshot/snapshot-r7753-20190610-maya-doc.zip

    --
    TeraTerm Project https://ttssh2.osdn.jp/
    NAGATA Shinya <maya.negeta@…>

  • MLNo.1324   taoさん  (0) 2019/06/10 19:34  [メール表示する]
    大島です。

    At Mon, 10 Jun 2019 17:58:47 +0900 (JST),
> [...]
    >
    > ご指摘ありがとうございます。

    > リポジトリでは修正しました。

    > これは将来なくす(常時on)予定の設定項目なので、

    了解です。

> [...]
    > の2点について書いているので、インデントは間違っていないように思います。

    > trunk をもとにした chm を作成しました。

    上記サイトにアクセスすると、
    https://ymu.dl.osdn.jp/storage/g/t/tt/ttssh2/snapshot/snapshot-r7753-20190610-maya-doc.zip
    にredirectされるのですが、HTTPS接続できず、ダウンロードできません。
    HTTPなら接続できましたので、ダウンロードして確認しました。

    --
    tao@… 大島岳彦

  • MLNo.1325   mayaさん  (0) 2019/06/13 12:37  [メール表示する]
    Tera Term Project の永田です。

    4.103 RC2 を作成しました。