コマンドライン版 VMwareTools

差出人: さん KATO Kenji<kato.kenji…>
ML.NO [vmware-j:1273]
本文:

加藤です。

しばらく前に VMware の隠し I/O ポート について投稿したのですが、
そのポートの機能を使ったコマンドライン版の VMware-Tools もどき
が一応動く形にまとまったので公開します。
現在のところ DOS 用 16 ビット版と Win9x/NT DOS 窓用 32 ビット版で、
コピー & ペースト、時刻同期(非常駐)、デバイス接続/切断などが
できます。たいしたプログラムではありませんが、コマンドライン環境
で作業している時にはそれなりに便利です。

興味のある方は http://chitchat.tripod.co.jp/vmware/indexj.html
見てみてください。(ページはまだ未完成なので少々見苦しいですが...)

ソースと I/O ポートの資料も一緒に公開しています。

--
KATO Kenji (kato.kenji@…)