W85稲門会ML

【緊急連絡】九州災害の復旧支援ボランティア参加者募集

差出人: 法政大水文地理研(小寺)さん <kodera…>
ML.NO [w85:0382]
本文:

皆様へ

TV等でご存じかとは思いますが、九州北部の今回の災害では、甚大な
被害が出ており、天候が落ち着くまでは、災害復旧活動もままなり
ませんでしたが、この週末・連休では、大規模な活動が予定されてお
り、ボランティアを募集しています。
 そこで、我が研究室では、東日本大震災、熊本地震に引き続き、現
地にいくことにしました。ボランティア受付の手続きだけでも大変で、
誰でも受け入れてもらえる訳ではありませんので、少し枠があいてい
るため、参加者を募集します。

日程(以下)  募集:2〜3名

7月14日(金)夕方(7時前後:相談に応じます)東京発
7月15日(土)9時〜17時 福岡県朝倉市で復旧支援活動
7月16日(日)9時〜17時 大分県日田市で復旧支援活動
7月16日(日)17時現地発 17日(月)8時前後東京着

往復の高速道路代は無料となりますが、ガソリン代などの経費は参加
者による実費頭割りです。現地では、原則野営の予定で、テントなど
はありますが、シュラフを持参して下さい。土砂で汚れても良い服装
と着替えもご準備願います。往路・復路のみの参加も可能です。

受付:申し込み順   連絡先:小寺携帯 090-7253-7380

なお、参加できない方からの、必要経費支援も期待しています。よろ
しくお願いします。