W85稲門会ML

講演会のお知らせ■キラーストレスから心と体を守る■

差出人: アイシャさん "Y-Kumano"<aoitori…>
ML.NO [w85:0383]
本文:

メタ穂会 会員の皆様

9月16日、練馬稲門会の主催で以下の講演会があります。
( 講師 : 熊野宏昭 早稲田大学人間科学学術院教授 心療内科医)

ストレス・生活習慣病対策やマインドフルネス・脳科学に興味のある方、
NHKの番組でご覧になったことがある方、
お気軽にご参加ください。稲門会以外の方でもOKです。

※定員に達した時点で締め切らせていただきます。
※懇親会に出席希望の方は、直前でも結構ですのでご一報ください。

お申込み・お問い合わせは
■ 熊野由紀子(w85一文卒)
aoitori@… または camelia.blanc.y@…
■ 練馬稲門会事務局
neritou@…  FAX:03-3994-8219

【練馬稲門会 第六回未来塾講演会】

キラーストレス(死因になり得るストレス)からいかにして心と体を守るか。
ストレスが引き起こす病と、それを防ぐ方法を
『NHKスペシャル』『サイエンスZERO』他多数のNHK番組でも解説・指導してきた
早稲田大学人間科学学術院の熊野教授が未来塾向けに講演します。
グーグル、インテル、ゴールドマンサックスなどの大企業が
能力アップのために取り入れている「マインドフルネス瞑想法」も
熊野教授の専門のひとつであり、これを実際に体験できる貴重な機会です。
http://www.waseda.jp/human/faculty/kumanohiroaki.html
http://www.waseda.jp/prj-IABS/IABS/about_head.html

■ 開催日 : 9月16日(土)
■ 開催時刻 : 15時開演(14時30分開場) 1時間30分程度
■ 開催場所 : ココネリ研修室1西側 (西武池袋線練馬駅北口1分)
■ 参加費 : 500 円 講演後に懇親会予定(3500 円)

熊野由紀子

添付: 練稲未来塾第6回講演会.pdf