Windowsトラブル解決・よろず相談

メールの詳細(トピック表示)

FAXのアドレス帳について

投稿者:ミスターローザさん  2010/09/09 23:06  MLNo.47   [メール表示]

 ミスターローザです。

MLに参加させていただいて直後の質問です。_(._.)_
WindowsXPsp3を使っています。

スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→通信→FAX
FAXの送信 と進み 「FAX送信ウィザードの開始」を起動させます。

「次へ」をクリックすると送信先の入力窓の右横にある「アドレス帳...」を
開きます。
任意の相手を選択して「宛先」をクリック「OK」します。
受信者情報の受信者名とFAX番号が入力されます。
そのまま、件名とメッセージを記入して次へ進み 無事送信できます。

さて、質問ですが
受信者情報の受信者名の語尾に(会社のFAX)と
自動的に入力されてしまうんです。
なんとかして、これを外す方法はありませんか?

そもそもこのアドレス帳はWindowsのアドレス帳とOutlook2003のアドレス帳を
使うことが出来るようになっているのですが設定の仕方が分かりません
語尾に(会社のFAX)と
自動的に入力されるのはOutlook2003のアドレス帳の仕業なんです。

Windowsのアドレス帳は、ずっと使っていたのですがいつの間にか
Outlook2003のアドレス帳に変わっていました。
Windowsのアドレス帳だったら語尾になにも付けません

Windowsのアドレス帳の所在地は分かっていますので
起動させることは可能です。↓ここです。
WindowsXP(C): Documents and Settings→mrrosa→Application Data→
Microsoft→Address Book→「mrrosa.wab(アドレス帳)」

出来れば、このWindowsのアドレス帳を使いたいのですが
どこをどのようにいじったらよいか、教えて下さい。

宜しくお願い致します。

* mr.rosa
* rosa@…

  • MLNo.49   ミスターローザさん  (2) 2010/09/11 19:13  [メール表示する]

    ミスターローザ自己レスです。(^-^)

    IEのツール→インターネットオプション→プログラム
    連絡先一覧のところを「アドレス帳」に設定。

    もしかして?と、思いやってみたところ 希望通りの結果を得られました。
    MLの皆さん お騒がせいたしました。

    まるで twitter のような感じ・・・ぶつぶつ!

       アトリエ ローザ
        依田 尚武
     rosa@…