慶南大学 専任教員募集

投稿者:namahage47さん  2019/06/05 06:47  MLNo.588   [メール表示]

【代理投稿】

現在、慶南大学では、2学期から働ける日本語ネイティブの専任教員を募集中です。

募集サイトのPDFファイルに詳細が書いてありますので、参考になさってください。

・修士の学位以上(博士学位優待)
・2016年6月以降に論文の掲載がある方(掲載誌に制限あり)
等の出願資格がありますので、ご確認ください。

担当者に口頭で聞いた範囲では、
・年収4200万ウォン
・宿舎提供なし
・2年契約で更新可(更新の制限はなし)
ということでしたが、
正確な情報は直接ご確認お願いします。

締め切りが近いですが、
提出できるものをまず締め切りまで提出し、
後日必要書類を提出してもいいそうなので、
興味がある方は、
ぜひエントリーしてほしいとのことでした。

担当の方は師範大学の方だったので、
師範大学での日本語の授業、さらに大学内の教養の日本語の授業も
担当することになるようです。

現在、日本語ネイティブの先生が2人、韓国人の先生が1人いらっしゃる環境なので、日本語ネイティブが1人増えて、4人の体制に秋学期からはなるそうです。日本語ネイティブが多い大学というのも珍しいと思います。

慶南大学は、
南馬山の市外バスターミナルから徒歩圏にある大学で、
釜山のノポ、ササン、トンネのバスターミナルと高速バスで結ばれていて、南馬山ーササン間は約40分程度なので、釜山市内からも十分に通勤可能だと思われます。

詳しくは、
https://www.kyungnam.ac.kr/program/publicboard/outBoardDoc.asp?cidx=1577&amode=modOT&page=1&de=1&idx=35&same=35&num=1.

https://www.kyungnam.ac.kr/program/data/publicboard/1577/Announcement.pdf

をご確認ください。

必要な場合は、
055)249-2283, 2282 へお問い合わせください。
基本的に日本語が話せる方が対応してくださいます。